めまい吐き気 ふらつき
person40代/男性 -
今年に入って時々めまい、ふらつき、吐き気があます。
特に車の運転中(渋滞など)子供の叫び声、人が多い所でめまい、ふらつきがあります。
最近では長時間の買い物をしている時に気分悪いなと思っていたら段々とめまいがひどくなり車に退避しました。座っていると気分が悪い程度でめまいはおさまりますがその日は寝るまで気分が悪いです。
めまいの特徴ですがふわふわ浮いた感じと地面がグラッとするような感じと集中してないとこけそうになる感じです。
一応真っ直ぐ歩けます。
今年に入って脳神経外科MRI、耳鼻科でめまいの診察で異常なし。
それから心療内科に行き、自律神経失調症、パニック障害と言われました。
やはりこの様なめまいは自律神経、ストレスからのめまいでしょうか?いつも心配になり気分も晴れません。
的確な返信お願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。