歯性上顎洞炎 アモキシシリン 長期服用
person30代/女性 -
原因歯は抜歯済
軽度の歯性上顎洞炎が残りアモキシシリンを服用で日に日に回復傾向です。
それまでは全身倦怠、リンパの腫れ、顔の痛み、頭痛等にも波及しており、とてもしんどかったですし、日常生活にも支障がでてました。
原因歯も無くなった今こそ、このままアモキシシリンを継続してシッカリ治しながら他の歯の治療もすすめたく質問させてください。
アモキシシリンの長期服用は、どのくらいまでなら可能な範囲でしょうか。
3日〜1週間ですと、何度もぶり返しを繰り返してますが、初期よりは遥かに良くなってきてます。何より全身倦怠感が抜けてきましたが、中途半端に辞める事で逆に自分の中に耐性菌を作ってしまう可能性もあると思います。
治癒傾向がハッキリ見えてての長期服用期間を教えて頂きたいです。
梅毒等には1ヶ月等使われてるので、それぐらいなら可能な範囲なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。