腰痛から動けなくなりました
person70代以上/女性 -
母(75)ですが、前々から腰が痛い、左足の付け根が痛いと言っていても、病院にも行かないので本日私が近くの整形外科に連れていきました。レントゲンを取って背骨の感覚が狭く軟骨がすり減ってる、ってことで、湿布(フェルビナクテープ)とザルトプロフェン80、クロルフェネシンカルバミン酸250、レバミピド100、そして電気を当ててきました(スーパータイダル波とかいう電気です)
午後、私がでかけて夕方に戻るとリビングに寝転び「痛くて動けない、足も動かしたら痛い」と言ってピクリとも出来ない状態になってました。
1)夜間救急に連れていったほうがいいのでしょうか?
2)病院の診断はあってるのでしょうか?レントゲンでそこまでわかるのでしょうか?電気当てても良かったのか?
3)お盆休みにはいるので痛み止めなどで様子見しかないのでしょうか。
どんな行動をしたらいいのかわからないので、教えていただけるとたすかります
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。