体外受精 妊娠6週目 心拍確認後も出血が続く
person30代/女性 -
3/13に胚盤胞移植を行い、現在妊娠6週目です。先週末に茶褐色の少量出血が複数回あり、月曜日に病院へ行きました。診察の結果心拍が確認できて安堵したのですが、医者からはエコーでも出血の痕が確認されるので仕事も休み安静にするように言われ、止血剤も処方されました。
しかしその後も一度に出る量は少量ですが出血は続いており、つい先ほどは色も茶色ではなく赤褐色の血も出るようになりました。。(血は毎回サラッとしています。)それと毎回出血前後で生理痛のような下腹部痛がします。
明日は病院が休みのため診てもらえず不安です。38歳と高齢出産になるので色々と状態が良くないのでしょうか。。問題ないような出血なのか、流産兆候なのか、せめて出血の理由がわかればありがたいのですが。。
緊急性が高ければ明日他の病院に診てもらうことも考えています。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。