甲状腺左葉摘出後のしびれ
person30代/女性 -
質問させて下さい。
甲状腺乳頭癌のため18日に甲状腺左葉摘出をしました。今日で術後8日目です。
術後の喉の痛みはほぼ無く、傷の痛みもありません。
しかし喉の左半分に痺れが生じており、ずっと首を軽く絞められているような圧迫感があります。
痺れが日に日に強くなっている気がします。
触ると感覚等ちゃんと分かりますが
とりあえず痺れています。
日にち薬だとは聞いているのですが、
このまま痺れが取れなかったらどうしようと心配です。
術後みなさんこんなに痺れているものなのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。