胚盤胞グレードについて
person40代/女性 -
44歳です。
前回採卵1、4cellG2で移植し着床せずでした。
今回採卵数1、胚盤胞5BCでした。(途中経過は6cellG3です。)
1:今回は移植せず、更にグレードの良いものになるまで採卵を続けた方が良いのでしょうか。
2:今後も1個しか採卵できない場合、初期胚移植の方が良いのでしょうか。
3:グレードの悪い胚の場合、妊娠率以外(例えば流産率や発育障害など)に影響しますか。
4:毎月採卵繰り返した場合、卵巣への負荷はありますでしょうか。(低刺激です)
卵巣の位置の関係もあり、採卵〜後数日は痛みます。
よろしくお願い致します。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。