卵アレルギーについて

person30代/女性 -

1歳3ヶ月の時炒り卵を10g与えアナフィラキシーを起こし卵アレルギーと診断されました。近くに小児アレルギー専門科が無くかかりつけの小児科医と進めてきましたがゆで卵半分以上、加工品全般、つなき、揚げ物に使う卵、かき玉汁(15分ほど煮詰める)、マヨネーズ少量(サラダの時マヨネーズ不使用と半分ずつ使用)、薄焼き卵15gまでは症状出ずクリアしてきました。
まだ試せてないのは卵焼き、オムレツや親子丼、半熟系の卵などです。入園した事もあり去年は体調不良ばかりで進めることがなかなか出来ずにいましたが体力もつき進めていくためにも久しぶりに採血をして数値を見てみましたが数値がかなり上がってしまっていました。もちろん、その間完全除去などはしておらずゆで卵や加工品等大丈夫な物はかなり与えてます。採血が全てではないので、とは言われますが本当にそうなんでしょうか?やっぱり採血で上がってるという事は前以上に危険なのではないですか?
アナフィラキシー起こした後も卵メインや半熟までは行きませんでしたが進歩はしたと思います… 頑張って進めてきたので数値が上がってしまった事がショックで。少しでも下がり安心材料になればと思ってたので…
今後も夏休みを使いさらに進めて行くのですが不安でたまりません…

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師