妊娠中に魚のフンが混じった汚水を扱ってしまった
person20代/女性 -
妊娠7wです。
アクアリウムをしており、そのうち1つの水槽の水を完全に抜いて片付けようとした際、水槽下部に魚のフンなどが混じったヘドロのような汚水の層があることを失念しており、そのまま片付けの作業をしてしまいました。
手にはゴム手袋をしていたため直接汚水には触れていません。口や目、鼻にも付着はしていません。手に目立った傷などもないです。足には少し水滴がついたかもしれませんが、足にも目立った傷はありません。作業の途中からマスクをしましたが、もしかしたら汚水を少し吸ってしまったりしてないだろうかと不安です。数日前から咳があり、汚水を扱っている時にも咳をしてしまいました。
作業後は速やかに入浴し、うがいや手洗いもしました。
作業後1時間以上経過していますが、体調に変化はありません。
ですが、かなり汚い水だったので不安が残ります。迂闊なことをしてしまったと反省しています。
何らかの感染症になる可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。