骨盤の痛みと脇腹の違和感
person30代/女性 -
1ヶ月前から骨盤の右や股関節あたりに痛みがあります。
ずっと痛いわけではなく、体操座りや椅子に座って前傾などの姿勢、歩いてる最中、足を組んでいる時などで、痛いツボ押しをされているような感覚が数秒あって、体制を戻すと少しずつおさまる感じです。
同時に右わき腹や、右の大腸あたりが引っ張られるような痛みや、お腹のハリが、腰痛とは別にあります。
こちらもずっとではなく、痛みが出たりおさまったりです。
元々足を組む癖もあり、体に歪みはあり、直立で目に見えるレベルで傾いている事が数年前より度々あります。
酷い時は歩行が辛いレベルで痛くなりましたが、接骨院での診察ですぐ治癒していました。
今回は接骨院に行った(3回)にもかかわらず改善がない、骨盤あたりのわき腹の軽い痛みと違和感もあり、不安に思っています。
会社の健康診断では貧血以外は良好でした。
何か内臓疾患の可能性はあるのか、その場合は別で内科?を受信すべきなのか、骨盤の歪みとし、このまま接骨院での治療でよいものなのか、
治らない痛みに不安を覚えています。
これだけの内容で判断は難しいかと思いますが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。