流産後の生理について
person30代/女性 -
8月初め、生理の終わり頃、原因不明の比較的多めな出血があり、救急搬送されました。
原因は流産でした。
(妊娠していたことに気づいていませんでした。生理不順の為週数もわからず。)
その場で処置をして頂き、1ヶ月ほどナプキン1枚程の出血が続きました。
そして今週火曜日、流産後、初めての生理が来ました。
HCGの値は最初6000ありましたが、徐々に下がり、昨日の診察では11でした。
診察でエコーを見る限り、今回のは生理で、再び出血する可能性はよっぽど無いと思いますと言われました。
普段の生理は、4,5日で終わりますが、
今回の生理は、4,5日目の今日、異常な多さや鮮血の様には感じませんが、いつもより量が多い気がします。
一旦、様子見かとは思いますが、このまま生理として終了するでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。