[海外在住] 逆流性食道炎の薬、腸上皮化生と診断済

person30代/女性 -

38歳女性、カナダ在住です。

5年ほど前から胃のトラブルがありその時に胃カメラをしたところ、慢性胃炎/逆流性食道炎/ピロリ菌陽性の診断でピロリ菌除菌をしました。またネキシウムを処方していただき飲んでいました。その時はげっぷ、みぞおちの痛み、喉の締めつけ感等は落ち着いていました。
また1年に一回胃カメラを受けるように言われましたのでそれ以降受けています。

二年前にこちらに来て、今年3月の胃カメラで腸上皮化生との診断を受けました。
こちらに来てから喉の締めつけ感とみぞおちの痛みとげっぷが再発し、逆流性食道炎とのことでオメプラゾール20mgを処方してもらい毎日朝晩二回飲んでいたのですがネットで調べるとオメプラゾールは1日20mgを8週間までとあり、また腸上皮化生にPPIは良くない等書かれており何が正しいのか分かりません。
またオメプラゾールを飲んでいても喉の締めつけ感、みぞおちの痛み、げっぷが酷く効いている感じもありません。
こちらの先生に相談したところあなたはこれからずっとPPIを飲まなくてはいけないと言われました。
私は飲酒、喫煙、刺激物を摂取いたしません。また食事もほぼ自炊しております。

上記を踏まえて質問させてください。
1 PPIは腸上皮化生の癌化に悪影響なのでしょうか?
2 オメプラゾール20mgに変わる症状を改善するこちらで手に入る薬をご存知ではありませんでしょうか?
3 私のような症状がありますと今後一生PPI等を飲まなくてはいけないのでしょうか?

私の住む地域では専門のお医者様に診ていただくのがなかなか難しくこちらで質問させていただきました。
アドバイス等ございましたら宜しくお願いいたします。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師