7w3d 卵黄嚢のみ
person30代/女性 -
32歳、2人目の妊娠です。(自然妊娠)
最終月経:9/27〜10/3
平均月経周期:30日
以下の経過だと流産の可能性は高いでしょうか。
妊娠週数は最終月経日から計算しております。
10/30 4w5d
月経予定から3日、市販の検査薬陽性
同日産婦人科受診。
hCG高いが子宮内何もうつらず、異所性妊娠の可能性を指摘される。
11/1 5w0d
子宮内に4.0mmの胎嚢が確認され、異所性妊娠は否定される(写真上)
11/9 6w1d
胎嚢の成長あり 11.2mm
卵黄嚢や胎芽は確認されず
(写真左下)
特に何も言われず、3週間後再診となる
11/18 7w3d
便秘-4日となり早めに受診。
胎嚢 26.4mm
卵黄嚢のようなものはあり(未測定)
(写真右下)
医師からは、前の受診から2週間以内だからね〜と、それ以外は特に何も言われず、来週中また見せに来てねと言われ
11/30(9w1d)で予約。
先日7w3dで卵黄嚢までの確認で、
医師から特にお話しはありませんでした。
7週に入り心拍が確認できなかったか流産の可能性が高いということもよく見かけ、
次回の診察まで時間もあることから心が落ち着きません。
次回の診察を待つことしか自分にはできないのですが、少しでも覚悟を持って受診できたらと思い、こちらで質問させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。