右足足首骨折、腓骨骨折、多数靭帯断裂損傷に伴う激痛がいつ治まるか

person50代/男性 -

55歳男性です。先週火曜深夜に右足首を音がなるくらい骨折し、翌日整形外科に三角靭帯断裂と診断され、しばらくは痛みに耐えながら両足で歩き、痛みが酷いので今週月曜日に県立病院の整形外科で右足足首骨折、腓骨骨折、多数靭帯断裂損傷で特に三角靭帯断裂損傷となり、来週20日に腓骨及び状態が酷ければ三角靭帯手術することになってますが、骨折直後から1日3回ロキソニン飲んでますが、常時痛みがあり、足をあげてたら少し楽になりますが、足を下ろしたらその分、激痛にしばらく襲われます。今は松葉杖で片足歩行にしてますが、それでも痛みが日に日に増してる感じがします。医者は、足を上げてたら腫れと内出血が引いてくると言ってますが、骨折後に歩いた期間はあるものの、一週間たってもさらに激しく痛むのですが、我慢するしかないのでしょうか。通常何週間くらいで痛みは治まるのでしょうか。ロキソニンより強いボルタレンもむしろロキソニンより効きません。特に朝起床時、足を下ろすと中で血が流れてしばらく動けないくらい激しく痛い感じがします。折れてる右足を使わないのに、日に日に痛みが悪化することはあるのでしょうか。手術まで待つしかないのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

6名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師