2週間副鼻腔炎と気持ち悪さが続いています
person30代/女性 -
2週間前に微熱と悪寒、体の痛みが出て住んでいるアメリカで診察を受けたところウイルス性の風邪とのことで市販薬の薬を勧められました。
そこから1週間微熱と胃もたれ、鼻詰まりが治らず、日本へ一時帰国をしました。
1週間前に耳鼻科を診察。副鼻腔炎と中耳炎でクラリシロマイシンを処方してもらいましたが、5日経っても改善されないため、再度受診してオーグメンチンに変更してもらったのが昨日の朝です。
1日の服薬を終え鼻詰まりと中耳炎はまだそこまで変わりませんが、今日はとにかく悪寒が酷く震えています。発熱はしていませんが、熱があるような震え方です。吐き気はありませんがなんとなく気持ち悪いです。
一向に良くならず、また海外在住で日本の保険を持っていないので、全てが10割負担になるため気軽に受診ができません。
なにか病気を疑って受診したほうが良いのでしょうか。薬の副作用でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。