6ヶ月の子ども、1週間前から目のむくみが気になります。
person乳幼児/男性 -
生後6ヶ月の子どもです。1週間前から目のむくみが気になります。
2週間ほど前から離乳食を始め、いまお粥、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、りんご、しらす、豆腐を食べました。
特定の食材を食べた日に症状が出ているというより1週間前からずっとなのですが、目がむくみ元々ぱっちりの二重だったのが一重になっています。
食物アレルギーの症状でむくみが出ることがあるとインターネットで見つけ心配になっています。
また離乳食開始後から、口の周りもかぶれています。
本人は機嫌良く離乳食もよく食べミルクもよく飲んでくれています。
上記の症状でも、アレルギーの可能性はあるのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。