間欠的な腹痛下痢が続く

person40代/女性 -

朝方に腹痛を感じましたが眠れて、9時頃に腹痛がひどくなり下痢になりました。
それから12時まで水様便が続きました。
今現在16時前ですがその後下痢は止まっています。ですが間欠的な下腹部痛が続いています。
熱はないのですが下痢してから何も食べれず、経口補水液のみ200ml飲みました。
下痢後 倦怠感がひどく横にならないとつらいです。 脱水気味なのでしょうか…。
下痢腹痛が怖く水分も控えています。吐き気はありません。
今困っているのは、間欠的な腹痛です。
痛む時間は平均して30分に1回位で、20秒位で楽になります。
先日胃もたれがあり、最近あまり量が食べれなかったです。
大腸ポリープが数個あり、2年に一度大腸カメラをしています。
何か関係あるのでしょうか?
胃腸炎なのかもしれませんが、今の所家族に症状はありません。

9名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師