塩素ガスの発生について

person40代/女性 -

塩素系のカビ取り剤とクエン酸を吸わせたキッチンペーパーを合わせてしまいました。
今日掃除のため、まずクエン酸を40倍希釈した物をスプレーし、その上からキッチンペーパーを使いました。その後、塩素系のカビ取り剤を同じくキッチンペーパーと合わせて使用しました。洗剤の方は続けて使用する前に洗い流しています。ただ、キッチンペーパーをうっかり同じゴミ箱へ捨ててしまいました。少ししてから気づき、すぐにペーパーに水をかけてからポリ袋へ捨てて袋を閉じ、換気しましたが、塩素ガスの影響が心配です。
クエン酸使用は夜9時頃、カビ取りの方はその40分後くらいに使用し、30分ほど放置の後にぺーパーをゴミ箱に入れました。家の換気は15分ほど行い、洗剤を直に使用した風呂場は現在も換気中です。今のところ家族に吐き気や目の痛みなどは出ていません。ペーパー入りの袋は玄関に置いています。中身は混ざってしまい分けることはできませんでしたので、せめてと思い水をかけました。
不注意なのは承知していますが、現時点で様子見して大丈夫でしょうか

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

関連Q&A

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師