ダヴィンチによる前立腺全摘除術後の会陰部痛と尿漏れについて

person60代/男性 -

2024年12月初旬にダヴィンチによる前立腺全摘除術をうけて、約1ヶ月経過しました。術後、8日で退院をしました。退院後より、会陰部、陰嚢部の痛みが、酷く、10分位立っていると、陰嚢部の裏側や会陰部が痛に見舞われ、我慢出来なくなります。また、椅子に座って会陰部が、座面と触れたときや、屈んだ時など、酷い痛みがはしります。
また、尿漏れについては、退院時より全くコントロールができておらず、トイレにいっても排尿はできません。横になって起き上がるときに、膀胱に溜まった尿が一気に流れでる感じです。起きている時は、徐々にパッドに漏れでているかんじです。骨盤底筋体操も痛みで出来ていない状況です。
術後2週間後に担当医師への通院で、このことを話し、カロナール500mg、タダラフィル5mgZA.べオーバ50mgを処方してもらいましたが、カロナールの痛み止めは、殆ど効かなく、痛みも変わりありません。尿漏れにつきましても全く改善せず、全量パッドに排尿になっています。痛みは、術後1ヶ月程度は続く場合がある。尿漏れは、1ヶ月から6ヶ月で治ると、ネット等で記載されていますが、
担当医もはっきりと仰らないので、非常に不安を感じて相談させて頂きました。
術後、1ヶ月ならこんな感じで、まだ心配することは、ないのでしょうか?
痛みにより骨盤底筋体操が捗らなくとも大丈夫なのでしょうか?
宜しくお願いします。

2名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師