凍結胚移植の移植日について

person20代/女性 -

不妊治療にて体外受精を行っている者です。
移植日について疑問に思っていることがあり質問しました。

今回、ホルモン補充周期にて以下のように進めてます。

1/14 D1
生理開始(プラノバール後の消退出血)

1/16 D3 エストラジオール錠開始

1/25 D12
診察にて内膜9.3ミリと診断、卵胞は育っておらず排卵は予定通りキャンセル

→移植日を、2/6(D24)が最適とのことでこの日に決定しました

個人的にはもう少し早くても…と思ったのですが先生からは「これ以上早いと良くない、本来ならもっと後の場合が多い」とのことで2/6になりました。

ただ、ネットで調べた限りではD20前後で移植されている方が多く、また内膜の厚さも今時点で9ミリあればもう少し早くても十分では…と思ったのですが、この状態のD24での移植は標準の範囲内なのでしょうか?

もちろん個人の体質によると思うのですが、気になり質問しました。ご意見よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

関連Q&A

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師