妊娠28週 羊水10cm md 双胎間輸血症候群
person30代/女性 -
34歳
MDツインを妊娠中です。
片方羊水は6cmで一方が10cmと言われました。
数週間前から双胎間輸血症候群の疑いがあり、何回か受診してますが羊水の差以外は問題なしと言われ、血流も問題なさそうと言われてましたが、今日偉い先生の診断で急遽入院となりました。
羊水の差だけで診断されるものなのでしょうか?
このまま出産まで入院かもと言われましたが、そういうものなのでしょうか?
入院好きな人はいないと思いますが、私は旅行でも布団が変わると寝れないくらいで前回の出産時1週間入院した際にも鬱っぽくなってしまい不安しかありません。
外来ではやはりダメなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。