胸の張りと分泌物について
person30代/女性 -
生理前の1〜2日間、左の脇から胸の上部に張りがありました。
(予防接種を打った時の副反応のような痛み)
張りは一旦治ったのですが、
生理中の4日目あたりに再度左胸の張りを感じ、搾ると左右の胸から白濁した分泌液が少し出てきました。
次の日以降は分泌液は出ていません。
生理前・中に張ることはありましたが分泌液が出たのは初めてのため気になっています。
乳腺科で診察を受けた方が良いでしょうか。
もしくは様子見で良いでしょうか。
ちなみに昨年1月に出産をし、7月ごろまで母乳をあげていました。
そちらも関係あるでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。