波のある体の倦怠感 頭痛 肩こり
person50代/女性 -
こんにちは。
いつもありがとうございます。
2週間前の生理が始まると同時期辺りから酷い頭痛・肩こり・倦怠感・歯の鈍痛・食欲不振があり日常生活が普通に出来ない様な日が続きました。
治療予定の根っこの割れている歯があったので最初は歯科にご相談で歯の炎症はあるとの事で抗生物質を10日服用しました。
その後あまり改善がないので耳鼻科でCT検査と内科でリンパの腫れや血液検査をしていただきました。
細かい血液の検査結果は後日ですが即日での結果は貧血位で特に問題はない感じでした。
⭐️結果を添付させて頂きます。
先生方にご質問ですが一日を通して倦怠感はありますが日によってや時間によって体調にかなり違いがあり普通に過ごせる時や倒れ込みたい程しんどかったり起き上がれなかったりします。昨日からお腹のガスがかなり酷く今まで経験のない程のガスが出ます。便秘も下痢もないです。
一度口腔外科も診ていただこうと思っておりますが歯の炎症が原因だとここまで寝込む程や波があったりするのでしょうか。
更年期の検査も結果待ちですが更年期もここまで起き上がれない程酷いのでしょうか。
先月辺りから生理が長引き不安定にはなっています。
気持ちもかなり落ち込み気が滅入っている日々が続いています。
どうぞよろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。