排卵期出血の時期について。27日周期

person40代/女性 -

41歳女性です。

排卵期出血の時期についてお聞きしたいです。
27日周期なので、13日目(プラスマイナス2日)が排卵日だと言われていますが、
生理11日目におりものに線のように少量の赤い血が混ざっていました。
27日周期の場合、11日目から15日目くらいが排卵期と言う感じなのでしょうか???

(半年前に子宮頚がんやエコー触診などの検査を受けて異常無しでした。
医師には、定期検診をしてる人が
排卵期に少量の血が混ざったおりものや出血がでるのは普通だから気にしなくて良いと言われました。)

1人が参考になったと投票

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師