仰向けで腕を動かすと脈が乱れた
person30代/女性 -
脈の乱れが起こるようになったので、ここ最近、2回ほど24時間ホルター心電図、エコー、血液検査をして異常はありませんでした。
昨日夜横になった時、左腕を頭の高さに持ってくるような動作をしましたら脈が飛びました。
トン、トトン、トン、トトンといった感じだったと思います。
手を戻すとまた正常になり、また左腕を同じ動作をしましたら、脈が乱れました。その後に、トトトトと連続して打ち、すぐに治まりましたが急いでスマートウォッチの心電図をとってみました。
ただ、その時に乱れた感じはもうなかったです。
ビソプロロールフマル酸塩錠2.5を処方されています。
左腕の動かし方で脈の乱れが起こったりすることはあるのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。