発ガン性衣類の人体への影響について。
person70代以上/女性 -
通販にて 韓国や中国の格安サイトの
衣類を購入し 数年前から着用していました。
昨年来 それらの衣類から 発ガン性物質が検出され 問題化していますが
ただちに着用をやめ 廃棄すべきかいなか 迷っています。
ジャケット トレーナー 下着 タオル類 スリッパ等 殆ど未使用のものを含め 10数万程度です。
医師にうかがいたいのは 発ガン性物質といわれる それらの衣類の体内への影響は どのようなもでどの程度な
のか?です。
衣類により どのような過程で体内に吸収され どの程度危険なのか?
高含有の発ガン成分が 他の衣類に移ったたりするとの意見もあり また
大手メーカーも海外の工場で縫製され 神経質に考える必要はないとの意見もあります。
直接的な病気の相談ではないので
申し訳ないのですが ご助言頂ければ 助かります。
宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。