胚移植の帰りに車でかなりの振動がありました
person20代/女性 -
初めての胚移植を行いました。
胚移植の帰りに、2時間半ほど車の助手席に乗っていたのですが、高速道路の速度を下げるための段差が続く道?で大きい上下振動が30秒ほど続くことが数回あり、慣れない道で急ブレーキもあり、その際お腹に力も入ってしまいました。
強い継続的な振動がしばらくあったこと、お腹に力をかけた事がとても心配です。
まだ移植直後は、卵がふわふわと浮いている時期と聞きます。このような強い振動やお腹に力を入れることは、着床の妨げや、卵が子宮内膜からずれたり、落ちてしまったりといったことに繋がるのでしょうか?
あらゆる事が心配になってしまい、細かな質問かもしれませんが教えていただけますと幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。