ストレスが原因の体調不良か
person40代/女性 -
この症状は精神科を受診するのが良いのでしょうか。
最近仕事のストレスからか下半身に力が入らない、すぐに息が上がる、疲れやすいの症状が出ます。
今朝も疲労感に襲われながら仕事をしていましたが、午後から仕事の新たなストレスが加わり、頭痛に襲われたまま仕事を続けました。
帰宅後、頭痛と吐き気、気持ち悪さで息が苦しくなり、「ハッハッ……」というような呼吸を繰り返しながら床に横になって漸く休むとマシになり、起き上がることができました。
体温は35.9、血圧は100/78くらい。
風邪の症状はありません。
低血糖かと思い、コーンスープと頭痛薬を飲みました。今は少し落ち着き、文章が打てるくらいになっています。
現在、全般性不安障害(強迫観念症の症状もあり)のため、パキシルを飲んでいます(約9ヶ月ほど)。
薬は効いているのか、上記の症状はほぼ出ていません。
ただ、副作用のせいか毎日眠気に襲われ、現在は排卵日が重なって余計に眠気が強い状態です(お腹も張っている)。
この頭痛が本当にストレスから来るものなのか、別の理由が強いのかが分かりません。
排卵日等で一時的に辛い症状が出ただけなのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。