便や尿のついた小銭を銀行に振り込んでしまった
person20代/男性 -
私は強迫性障害があり、不潔恐怖を持っています。
ですが、不潔に対処する強迫行為をとるのに疲れ逃げるようになってしまいました。
それで不潔感が強くトイレで用を足せなくなり風呂場で排便(排水溝)、排尿(ペットボトルに)をするようになりました。
ですがその尿入りペットボトルなども不潔感を感じるためバスタブに放置するようになりバスタブ全体が数ヶ月尿ペットボトルまみれになりました。
その際に風呂場で着替えなどをした際にポケットから小銭がこぼれ尿の溜まったバスタブや排便をした排水口に落ちる事がありました。
それらの小銭を数ヶ月放置してしまい、その後洗う気力もなく銀行の窓口で振り込みという形で汚れたままその他6〜8万円分ほどの小銭と出してしまいました。
この場合その振り込んだ銀行の周りの店なども便や尿の汚れで汚染されたと考えるべきでしょうか?
これをしてしまった時は強迫概念やストレスがひどく判断能力が落ちておりやってしまい今になり汚れを街に広げてしまったとひどく強迫概念に襲われています。
このような場合どのように自分を落ち着ければ良いでしょうか。
また、振り込んでしまった銀行の職員やその町で生活している人に対しての罪悪感にどう向き合えば良いでしょうか。
何年ほどすればその周りの街を汚染が無くなっていると感じれば良いでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。