鼻水に混ざる出血について
person50代/男性 -
8日ほど前、朝起きたら左の鼻腔に口内炎のような痛みがあり、その夜から風邪の症状が出始めました。
翌日は鼻腔の痛み・微熱・くしゃみ・鼻水・のどのイガイガが見られました。
3日目も継続して症状は続き、一進一退でした。
4日目には鼻腔の痛みは無くなりましたが、咳・痰が出始め、鼻をかむと左側だけ血が混ざるようになりました。
5日目~7日目は、咳・痰・鼻をかんだ時の出血が続きますが少しづつ咳・痰は改善していました。
8日目には咳・痰が1日数回程度見られ、左鼻からの出血は続きます。
そして今日も咳・痰は1~2回程度で、鼻の出血は続いています。
追加情報としまして
左の鼻にポリープがあり、半年ほど前に耳鼻科でCTとカメラで検査してもらいましたが特に問題無しでした。
コロナ・インフルは陰性
一昨日循環器内科で血液検査、高感度CRPが5.990、それ以外は基準値内。
左鼻の出血は鼻をかんだ時にティッシュに沢山付きますが、枕や布団に付くほどではないです。
血液サラサラ系の薬を8年以上飲んでいます。
長くなり申し訳ありません。
何か重い病気が隠れているのではと危惧しています。
ご意見いただけますでしょうか。
耳鼻咽喉科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。