7ヶ月の子供、ステロイドを塗ったあとの赤み
person乳幼児/女性 -
7ヶ月の子供ですが頬が少し荒れていたためステダルムを処方してもらいましたが効かなかったためリドメックスコーワ軟膏0.3%に変えてもらいました。初めて塗った時はとてもよく効きあと1-2回塗れば綺麗になるかなと思ったのですが、その後夜塗り朝起きると赤みとブツブツが出るようになりむしろ悪化しているような気もします。今は処方されて3日目で朝晩塗っていました。
ステロイドで悪化したり赤みが出たりすることがあるのでしょうか。このままステロイドを塗り続けるか一旦おやすみするかどうしたらいいでしょうか。
一緒に市販の保湿剤とヒルドイド、プロぺドを塗っています?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。