喉から食道に詰まった感じがある

person30代/女性 -

先週の土曜日頃から喉から食道までの辺りで何かが詰まっているような感じがあります。
土曜日に自覚したときは、歯が痛くて上手く食事が噛めないような感じだったので、痛くない方で噛んで飲み込んでいたので大きめの固形物が通ったせいで突っかかったような症状が出ているのかと思っていました。ですがその後も食後数時間するとつかえ感が出てきて何を飲み込んでもつかえている感じがします。食後数時間から症状が強くなり数時間すると軽減するというのを繰り返しています。
ただ昨日頭痛が出たため水で薬を飲んだところ薬も喉につかえたような感じがして、そこから食べ物を食べても水分をとっても違和感がなくならなくなってしまいました。
今日は朝にパン、昼にインスタント麺を食べたのですがどちらも食道辺りを通る時に狭いところをググっと通るような感覚があり、常に喉に違和感がある状態です。
鏡で喉を見た時に画像の赤丸部分が少し気になりました。インカメで撮った状態なので自分の左側の喉です。少し盛り上がった感じと血管なのか赤い斑点のような物も見えます。
風邪をひいたような喉の痛みはまったくありません。
普段喉を見ることがないのでこれが異常なのか皆んなそうなのかが分からず不安になっています。
この喉は異常ですか?気になるところがあれば教えてください。
何か詰まっているにしても症状が続きすぎているのではと思うのですが、生死に関わらない程度で詰まった場合数日程症状が出ることもあるのでしょうか。
病院に行くべきなのか様子をみてもいいのかも分かりません。
数日後に旅行も控えているので体調万全で行きたいのですが、対応を教えていただければ幸いです

内科分野、他 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。
3名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師