腰とお尻が痛い、後縦靭帯骨化症あり

person50代/女性 -

1週間前から、腰とお尻が痛いです。
腰はウエスト辺りからお尻の割れ目辺りが痺れるような痛みで、鈍痛です。
お尻は、前から坐骨神経痛があり、また再発した感じで、割れ目からももの付け根辺りが痛みます。
立っていても座っていても痛いです。
痛いといっても、鋭い痛みではなく、痺れと鈍痛です。
レントゲンで、腰に後縦靭帯骨化症の箇所があると聞きました。
ずっと前から首にもあると言われています。
座りっぱなしの前屈みの姿勢が続いてはいたので、坐骨神経痛は軽めに出ていましたが、腰痛は1週間前からです。
セレコキシブは効果が薄目ですが、ロキソニンが合わないので、数日飲みました。
昨日からトアラセットを2回飲みました。
整形外科で診てもらい、トリガーポイント注射を今週にしてもらいましたが、あまり効果がありません。
2年前にMRIをしましたが、狭くなっている箇所はあるけど、特に悪い箇所はありませんでした。
後縦靭帯骨化症で腰やお尻に痛みが出ているのでしょうか?
体のあちこちに骨化症があると、将来動けなくなるのでしょうか?
新幹線で出かけるとかは大丈夫でしょうか?
今のところ、太ももやふくらはぎには症状はありませんし、背中は痛くないです。
内臓疾患も考えますが、どうでしょうか?
週末、遠くに出かける用事があるので、不安です。
トアラセットを飲みながら様子をみるしかないのでしょうか?

6名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師