2歳3ヶ月の女児、やけど
person乳幼児/女性 -
いつも大変お世話になっております。
今朝7時、朝食を作っていたところで抱っこをせがまれたので抱っこしてキッチンに立ったところ、
直前に使用していたオーブンレンジの鉄板にふくらはぎがあたり、やけどしてしまいました。
1cmくらいの長さ、3mmほどの幅で白く傷がくぼみ、皮が向けました。
直後5分ほど流水で冷やし、ガーゼで保冷剤をくるんで30分ほど冷やしましたが、段々周りが赤くなってきました。水膨れに見える気もします。
本人は今痛がらず元気に遊んでいます。
これから救急で受診するべきでしょうか?
それとも一日様子みても大丈夫そうでしょうか?
今の状態の画像も添付しますので、診ていただけましたら幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。