10カ月男児 蕁麻疹のような赤い腫れがあります

person乳幼児/男性 -

先程夕寝から目覚めると、左頬に赤い腫れが現れました。離乳食後しばらくすると先程の左頬、新たに左二の腕から腕にかけて、右二の腕(小さめ)に同じような赤い腫れが現れました。左腕に関してはかなり広範囲です。どの腫れ部分も触ると少し硬く、盛り上がった状態です。腹部、足には現れていません。熱を持った感じはありません。変わったことと言えば、いつもより緩めのうんちが離乳食後に出ています。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。
4名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師