7ヶ月の子の血液検査結果
person40代/男性 -
今9ヶ月の子がいます。妊娠中の甲状腺ホルモン不足で、知的障害の可能性があります。
手元に7ヶ月時の血液検査結果を見つけました。小児科の先生には問題なしと言われましたが、ふと、別の町医者で、問題なしと言われていて甲状腺ホルモンの不足が見落とされていたことを思い出しました。
添付の写真の結果は気になる点はありますでしょうか?
最近母乳とミルクの飲みが悪く、成長曲線の範囲から身長も体重も外れつつあります。鉄欠乏による貧血を心配していますが、7ヶ月時点では問題なしと言われました。
この検査の数値で、他に気になる数値があればご指摘願います。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。