5年以上前にかかったと思われるクラミジア、現在まで気づきませんでした
person30代/女性 -
現在36歳で妊活を始めようと不妊治療クリニックにて検査をしたところ、クラミジア陽性が(IgG、IgAともに+、数値は5.76H)出たためくすりを処方してもらい治療中です。ただ恐らく感染したのは5年以上前だと思います。
ご意見伺いたいのは、長期間気づかなかったことにより不妊、何かしらの病気にかかっている可能性は上がるのでしょうか。
また先生からはまずは自然に妊娠するよう努めてください、とだけ指示いただきましたが、私のように長い間クラミジアを放置してしまっていた場合は、自然妊娠に期間をかけず、まずは子宮卵管造影の検査をお願いした方が良いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。