質問ではなくご報告となります

person40代/男性 -

これまでありえないくらいの投稿数と質問を続けささて頂いてきました。

その内容はヘモグロビン低下による消化器癌の懸念とフィブロスキャンの5.5kpaによる線維化の懸念の2点でした。

再検査のうえで本日全ての検査結果が出ました。

先ず、ヘモグロビンについては、14まで回復、フェリチンについても問題ない数値となり先生曰く、何か重病を示唆する数値ではないので今後定期検診を続ければ何ら問題ないとの判断をいただきました。

また、肝臓の線維化についてもフィブロスキャン4.4、血小板も31万、直近で基準値を下回っていたアルブミンも4.5まで回復。その他、プロントロビン時間、コラーゲン値についても全く問題ない数値が出て、線維化は疑わないというお言葉を頂きました。

ここまで散々質問をさせて頂き親身に回答ださった先生方には感謝申し上げます。
ありがとうございました。

今後何もないことを保証するものではないものの、現段階では安心できる数値となり、これからは考えすぎず前向きに生きていきたいと思います。

以上、ご報告でした。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

3名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師