蕁麻疹、湿疹が治らない
person40代/女性 -
蕁麻疹のような、かゆみをともなう湿疹が腹回り、太もも、膝下、腕、体中にできて1週間たちます。皮膚科では、蕁麻疹ですね。ストレスありますか?ありますと答えたから、先生はストレスによるものだと思っているだろうと。
飲み薬のオロパタジン塩酸塩5mg、ニポラジン3mg、ファモチジン20mg、塗り薬はオイラックスクリームを処方されましたが治りません。自分でステロイド入りのクリームや軟膏に変えたりもしましたが治りません。かゆくてたまらないです。何もなっていない所もかゆくて、かいたら赤い斑点ができます。虫などにはかまれていません。本当にストレスによるものですか?5日目で、もう一度同じ皮膚科に行った時、先生は、この薬を飲んでいたら治ります。と言いました。強い薬に変えてはくれませんでした。病院をかえた方がいいでしょうか?今日は朝から太ももがボコボコと膨らんでいました…昨日までは赤いポツポツでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。