末期癌で熱が上がり入院。退院できる可能性は?

person70代以上/男性 -

今年初めに膵臓癌、手術不可、抗がん剤は本人希望で使用なし。癌での十二指腸圧迫のためバイパス手術。黄疸の数値が5末に上がり6月3日に減疸の手術。腹水もパンパンの状態。
2日前から38-39度の熱で本日から入院。熱の原因は黄疸ではないとのこと。癌が原因のため抗生剤などの点滴処置。
本人は主治医から熱を下げて家に戻ることを目標に入院1週間くらいかなと言われたそうです。

1.実際、熱が下がって退院できる可能性は高いのか?それとも入院してそのまま亡くなる可能性も覚悟した方がいいか
2.もし退院できたとしても、癌が原因の熱であればすぐに繰り返すのか?
3.黄疸の症状が出たのが5末くらいということを考えると残りの余命は1ヶ月以内と覚悟した方がいいのか
4.今は痛みの症状はないが、今後はどのタイミングで痛みが出てくる可能性があるか

1-4の一つでも構いませんので教えていただけると有り難いです。
どうかよろしくお願い致します。

2人が参考になったと投票

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師