右眼の眼圧が時々上昇する。
person40代/男性 -
49歳男性です。
20代中頃に虹彩炎と診断され目薬で治療しました。
その後39歳位から、右眼に霞みがあり眼科に行ったところポスナー・シュロスマン症候群と診断されました。一番酷いときで、眼圧が40〜50の間になり点滴で抑えたことがあります。
平常時は眼圧が12位ですが、たまに右眼に違和感があると眼圧が18〜20に上がり、リンデロンで炎症を抑えて眼圧を下げてます。
心配なのは視野欠損なんで、眼圧が18〜20になっても心配になってかかりつけの眼科に行ってしまいます。
視野欠損は、眼圧がどれくらいになるとなるのでしょうか?
また、この病気は根本的に治らないものなんでしょうか?
眼科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。