長期安静後の体力低下、血行の悪さ
person30代/男性 -
いつもお世話になります。
サッカー選手で昨年3月末に事故にあって脛骨と腓骨を骨折し、隋内釘手術を終えて7ヶ月目骨は完全に癒合しました。現在1年半が経過して、体力の衰え、体の硬さや、消化不良、血行の悪さや体のだるさを感じています。
体の凝りがひどく、頭痛や倦怠感、抑うつ、また認知機能が低下しているような感覚もあります。
特にかなり疲れやすさを感じていて、すぐに息が上がってしまいますし、疲れやすいというのを先に思ってしまうので何するのも不安、億劫です。
1年半ほどの間、激しいトレーニングはほとんどできずでした。できたとしてもたまに調子が乗って1日トレーニングして、疲れやすさや以前とのギャップで苦しく感じて意欲が削がれてしまいます。
日常の生活もほとんど活動ができないです。疲れやすさを感じるからかと思うのですが、これほど体力や筋力、血行が悪くなってしまうのでしょうか?
現在、36歳ですがまたトレーニングによって体力などは回復させていくことが可能なのでしょうか。
久しぶりにサッカーをしましたが、全く走れず40メートルも走れば息は上がってしまいますし、足首や太腿でしっかり踏ん張るのが怖いです。
戻せるならばどのように戻していくべきでしょう。体重も15kgほど増えてます。
胃や大腸など問題ないですが消化ができていないように感じます。体の浮腫みも酷いです。
一度きりの人生、また全力でサッカーがしたいです。以前の100%までとは言いませんが、90%くらい戻れば…と。
不安が多くしんどいです。
アドバイス等、宜しくお願い致します。
写真は血行の悪さを感じていて、血管が以前のように浮き上がらなくなっています。
筋肉のハリがなくなって、浮腫み、以前より肌が白くなっています。
疲れやすい身体で、以前とのギャップが苦しいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。