朝から両足のふくらはぎが、パンパンに張って痛い。両ヒザもまっすぐならず曲げた状態で歩く。
person60代/男性 -
朝起きて歯磨きすると、すぐに
両方両足のふくらはぎが、
パンパンにはって、痛いです。
まるで100mを走った後の筋肉痛とハリで、ヒザももうまっすぐ伸びません。あるくときは膝をやや曲げた状態で、ゆっくり歩き幼稚園の子供より、おそくしか歩けません。
両方のふくらはぎだけでなく、
しばらく歩くと
膝の下の前の方も、痛くなってきます。
太ももも右のうしろだけは筋肉痛のようになります。
ねもつ3年も前に転倒して、ヒザ側副靭帯損傷になりました。それ以来、ずっと通院して神経疼痛治療薬や痛み止めやら毎日朝晩8種類の薬のんできました。ヒアルロン酸注射もしてますが、だんだんわるくなる一方です。自転車やスクーターもフラフラするので乗れず、病院に行くのも、フラフラしながら体中チクチク痛い感じでつらいです。といれにもろくに行けません。三年飲んできて、マッサージと薬と病院通いで1ヶ月25000円、だんだんわるくなる一方で、よくならないのが辛いです。ヒザがもう仰向けに寝てもヒザはまっすぐならないです。、自分のヒザ伸ばす柔軟体操でヒザは まっすぐに治るのでしょうか?
ふくらはぎの痛み、膝の伸びない原因は、
脊柱弯狭窄症のせいか、ヒザ関節のせいでしょうか? どちらも、先生からはまだ手術するほどではない、手術しても痛みがとれるかか、わからないですよ。ヒアルロン酸注射でも私がひどく痛がるのに、手術はもっと痛い難しいともいわれました。
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。