運転中の激しいめまいと耳の詰まり
person40代/女性 -
今月に入り、めまいが酷いのと、滲出性中耳炎に罹り耳鼻科に行きました。耳に関しては聴力検査・鼓膜の動きの検査(ティンパノメトリー)をしてもらい、結果は最悪でした。聴力は低下してて、鼓膜の動きも悪いと言われました。すぐに鼓膜切開は行わず、投薬で様子を見る事になりました。投薬のお陰で、水は抜けたようなんですが、寒いせいか詰まってる感じは治らず。
めまいの検査は耳鼻科ではしてもらえず、耳の調子が良くなればめまいも良くなるはずと言われ、めまいの薬も出されて終わりました。でもめまいが酷く、次は脳神経内科へ行きMRI検査をしてもらいましたが異常無しでした。ついに今日、運転中にぐるぐる回るとても激しいめまいに襲われてとても運転出来ませんでした。車を止めるとめまいが止まるのですが、車を発進させるとまた激しいめまいに襲われて。
また病院を受診した方が良いのでしょうか?運転中のめまいは初めての事で運転が怖くなってしまいました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。