追加質問50代女性足趾第4先骨折
person50代/女性 -
先日の追加質問です
。パーキンソン病6年めで年末1ヵ月入院しており、帰って4日目に家でつまずいて足の足薬指先のほうにひびを生かせました。最初はテープ固定で様子を見ていたんですが、腫れは、引かず年末年始と休みが入り体重移動がどうしてもうまくいかず3週目の今日、レントゲンを撮ると、ヒビではなく羅列骨折になっていましだ。
歩くと痛いのですが、近医の整形では、パーキンソンの歩き方で荷重がうまくいっていないと言われました。こちらの先生から
(CTなどでも詳しく見ていただくとよいでしょうが、骨折部が広く離れているため、このままでは骨癒合が
難しいかもしれません。手術方法については検討は必要でしょうが、手術を行う方がよいように思います。)とアドバイスをいただきました。ありがとうございます。そこで質問なんですが、手術となれば全身麻酔科でしょうかリハビリは体重をかけなければ、可能でしょうかパーキンソン病のため体を動かさなければ体が縮してしまうので、少しでもリハビリしたいのですが
何ヶ月位固定されるでしょうか教えてください。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。