指が目に入ってしまいました
person40代/女性 -
先程のことです。自分の目をこすっていたら誤って目に自分の指が入ってしまいました。
下から上に向かって爪が少しのびていたので爪の部分が入った感じだと思います。
少ししょぼしょぼしますが今のところ充血などはありません。
このようなことで、傷が付いてしまった場合起こり得る病気はなんでしょうか?ドライアイと少し前に結膜炎だったときの目薬で
ヒアレイン、ジグアス、フルオロメトロン0.02があります。それらの目薬を使って様子見てもよろしいでしょうか?使わない方が良い目薬もありますか?
一応水道で少し洗い流しましたが、どんな症状があったら受診した方が良いか目安を教えてください。
先日光視症で、眼底を見てもらいましたがその時は特に異常がなかったです。
網膜剥離とかは、衝撃を受けることでも起こると思うのですがどれくらいの衝撃で起こりますか?
心配症で色々不安がありますが教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。