卵胞チェックとおりもの
person20代/女性 -
こんばんは。
クロミッドを使用した不妊治療中です。
昨日D12で卵胞チェックのため受診したところ、
左17mm
右20mmでした。
明日D14で再受診を指示されております。
質問1
普段はすぐに卵胞を見つけて頂いているのですが、
今回の右側の大きい方の卵胞がなかなか見つからず、エコーもかなりグイッと寄せているような感覚でした。
卵胞の位置が良くないとか、そういったことはあるのでしょうか?
質問2
D12まではおりものが多く、膣も常に潤って滑りが良く、卵白状のものも出てきていました。
しかしながらD13の本日からはとろっとしたおりものが少量で、腟内の滑りもあまり良くないです。
排卵前なのにおりものが減ってしまっても異常ではないでしょうか?
尿中LHは市販の検査薬でずっと陰性です。
どうぞよろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。