先圭コンジローマなのか?皮膚がんなのか?

person20代/男性 -

28歳男性です。

記憶上では2021年の時、尖形圭コンジローマと診断されていました。原因はおそらくその頃付き合っていた彼女と考えられます。その頃、仕事の都合で中々休み取れず、治療(液体窒素)など2回程度しかしておらず、放置していました。2024年5月頃から尖圭コンジローマは性器HPV感染が原因と初めて知り、慌てて治療再開し、左側根元や冠状溝に冷凍窒素治療で複数回を行いました。最後に治療した時は、2024年12月中旬です。イミキモトも少しだけ塗っただけです。

過去に3回HPV検査をしました。

1回目
時期:2024年11月中旬
検査内容:高/低リスクHPV
検査箇所:陰茎左側の患部をブラシ刷り
結果:全て陰性

2回目
時期:2025年1月中旬
検査内容:高/低リスクHPV
検査箇所:陰茎左側の患部を綿棒ぬぐい
結果:全て陰性

3回目
時期:2025年1月下旬
検査内容:低リスクHPV
検査箇所:肛門内部の綿棒ぬぐい
結果:陰性

【写真/補足】
・全ては同じ患部の撮影
・尺で測り、直径は約4mm弱
・1月1日の時、患部は白い、膨らみ無し
・最後性行為(ゴム有り)は2024年9月
・自慰行為は1日1回程度
・患部ではなく、患部周辺は時々微妙に痒い

【教えていただきたいこと】

・患部は先圭コンジローマなのか?皮膚がんなのか?ポーエン病なのか?それともなんのか?とても不安です。。。

・男性のHPV検査は信憑性はどうなのか?一部男性の検査は意味ないと言われました。

・感染済ですが、9価HPVワクチンを打つ意味ありますか?

・日本国内では番号を特定できる検査はあるか?例:明確に16、18、33などの特定検出が出来る病院はありますか?

・完治できますか?感染してから4年も経ちました。不安でしか無いです。

長文ですみません、ご回答よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師