不育症アスピリン処方時期について
person30代/女性 -
今日から36週臨月の妊婦です。
2回流産したあと抗リン脂質抗体症候群と、12因子欠乏の検査でひっかかったため、不育症と判断されました。そのため妊娠してからずっとアスピリンを処方していただいていました。
出産時に、大量出血リスクもあるのでアスピリンは35週6日までと産院から指導がありましたが、どうしてもいままでお守りのように毎日飲んでいたアスピリンを今日から飲んでいないので、また赤ちゃんが亡くなってしまわないか心配でたまらないです。
不育症の方で36週6日までアスピリンを飲んでいて無事出産したケースもあるんでしょうか?
お腹の赤ちゃんは産まれるまで、大丈夫でしょうか?とくに血栓ができて栄養や酸素が赤ちゃんに運ばれなくなるのではないか?と心配です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。