血圧が安定せずふわふわめまいが起こります

person40代/女性 -

高血圧で降圧剤を服用しています。
1月の受診で110/70くらいで安定してたので
テルチア配合錠から オルメサルタン錠20mgに薬が変わりました。最初の2週間ほどは120/80ほどで安定していましたがその後135/90前後が多くなり、ここ3日間は150/100前後になってふわふわしためまいも起こるようになっています。
気圧の加減で偏頭痛もあるため頭痛外来にも通っております。
1.血圧が上がってしまってるのですが薬が効いていないのでしょうか?
2.統合失調感情障害の持病もあります。
ストレスや不安がここ何日か重なっていて且つ、気圧の変化も重なっていてこのような状況になる可能性はありますか?
3.総合病院で診察を受けていて月曜日と水曜日が循環器内科の担当医師の診察日です。次の予約日(3/18)まで様子見た方がいいか、それともその前に診察を受けた方がいいのでしょうか?

つたない説明ですがよろしくお願いします。

4名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

関連Q&A

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師