6歳の子供抗生剤低量長期投与で目の症状
person10歳未満/女性 -
6歳の子供です耳鼻科の症状は全く無く耳は綺麗だと言われていますが軽度低音性難聴で生活にも全く支障無ありませんがクラリスロマイシン抗生剤低量長期投与で2カ月服用しており最近目をパチパチとまばたきを頻回にするようになりました抗生剤の副作用でしょうか?滲出性中耳炎も副鼻腔炎も無く耳は綺麗だと言われていますがこのまま抗生剤を服用して良いのでしょうか?血液検査もしていません。とても心配です。
目の症状か抗生剤によるものかと
このまま抗生剤を服用して良いのでしょうか?教えて頂ければ幸いです宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。